
--年--月--日 --:--


太刀用装備の紹介

2016年09月08日 00:21

amarecco[20160907-233455]

今更ですが、よく使う太刀用装備をご紹介していきます(`・ω・´)

まずは上位に上がりたてのとき作成した装備から!!

amarecco[20160907-233109]

amarecco[20160907-233044]

集会所☆6ドドドドブランゴ!をクリアすると作れるようになるセイラー装備。
上位のドドブラは脅威だったので、上位上がりたての当時はこのクエに行くのが苦痛でした(;´Д`)
運良くこの時すでに斬れ味5スロ3のおまもりを所持していたので、足だけブナハS(斬れ味5)にして、お守りで業物発動させることができました。
5スロ空いてるので付けたい5スロスキルを付けて遊べるのでおすすめです!!


続いて、鈍器使い装備です!!
amarecco[20160907-231607]

amarecco[20160907-231551]

今作では切れ味ゲージが緑でも、「鈍器使い(切れ味が悪いほど攻撃力が上がる)」というスキルを付けることで、その武器を輝かせることができます。
今までだったら担ぐのを躊躇されていたクーネたんも、担いでもらえる機会が増えて太刀好きとしてはとても嬉しいです(*´ω`*)
なるべく緑ゲージを維持できるように業物を、はじかれモーション対策に心眼を、攻撃力の底上げに弱点特効を付けました!!


最後に私が一番よく使っている装備がこちらです!!

amarecco[20160907-231357]

amarecco[20160907-231342]

集中と業物を軸にして、会心特化の装備を作りました。
画像でも担いでいる夜刀【月影】だと、なんと会心率が70%になります!!(゚д゚)
集中が付いてるので練気ゲージも保っていられるので、結構高火力で攻撃できてる!!・・・と思いますw
胴と腕をシルソルにして、集中を弱点特効に変えた大変優秀な装備もありますが、こちらは太刀装備というよりは剣士汎用装備だな~と思ったので、今回はご紹介していません。


おまもりの都合で上手く組めているところもあればそうでない装備もあったかと思いますが、もし何かの参考になればと思い今回記事してみました!!
みなさんも装備をシミュっていろんな遊び方を見つけてみてくださいね( ´∀`)b

ではでは、まったね~(・w・)ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saba2girl.blog66.fc2.com/tb.php/235-5ba9d0d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


