
--年--月--日 --:--


新企画始動!!

2016年07月21日 22:34



1か月ぐらい前に発売された、New3DSバーチャルコンソール版の"ファイアーエムブレム~紋章の謎~"を新企画として実況プレイしていきます!!

さらに、縛り・・・というほどではありませんが、ノーリセットでのプレイになります。
ファイアーエムブレム(以下、FE)では、HPが0になったキャラクターは基本的に復活はできず死亡扱いとなり、その後のストーリーでも使用ができなくなります。
(作品によってはモード選択によって復活可能なものもあります)
そのままゲームを進めたくない場合には、リセットをしてそのステージ(章)をもう一度やり直すことで元の状態に戻すことができますが、あえてそれをやらずに、死んでしまったものは仕方がない精神でノーリセットでゲームを進めていくことにしました。

ファイアーエムブレム歴はGBAのファイアーエムブレム~封印の剣~を途中までプレイしたことがある程度なので、知識なども中途半端な状態です(;´∀`)
封印とは違うところも多いですし、レトローゲームならではの難しさが存分に体感できるゲームなので、正直序盤で躓きそうです;

初見ノーリセプレイということで、クリアできるか心配なところもありますが、皆さんのコメントを参考に、そして励みにしながら頑張ってクリアしたいと思います!!
そして、皆さんに「FEをプレイしてみたい!!」って思ってもらえるような配信にしたいです。

ではでは、まったね~(・w・)ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saba2girl.blog66.fc2.com/tb.php/233-a914aa99
    この記事へのトラックバック


    最新記事


