
--年--月--日 --:--


DQ7実況プレイについての今後

2012年02月22日 14:58

みなさまお久しぶりです。Twitterでは発言バンバンしてるくせに、動画になるとダンマリ決め込んでる私です。

さて、2月も中旬を過ぎ、バレンタインなんかもありましたが、みなさんはチョコいくつもらえ・・・なんて話じゃなくて!!
DQ7の実況を投稿してから3週間も経ってしまいました(;・∀・)
当初はなるべく早めにシリーズ化するか否かの結論を出そうと思っていたのですが、予想以上にバイトが入っていたり、長期で出かける予定立てちゃったり、家族が入院したりでちょっと考える余裕がなかったように思います。

やっといろいろと落ち着いたので、DQ7をどうするか考えました!!考えましたとも!!!
それで、私が出した答えはというと・・・

単発紹介動画にする!!
でした。
ごめんなさい。シリーズ化しません(´・ω・`)

理由としては以下のような感じです。

・編集に時間をかけたいが、それ以上にプレイ時間が大変なことになると予想される
・またいつ実家を離れることになるかわからないので、DQ7自体できる期間がはっきりしない
・個人的なことではありますが、春に資格の試験を控えているのでスローペースになること必須
・やる前はDQやりたい病だったのに、ちょっとやったら満足してしまった
・ニコ生やUst/Justinなどでの配信メインにやってきたせいか、動画がまどろっこしく感じるようになった

う~ん・・・実に自分勝手な意見しか並んでないですね^^;
でもね、このまま続けるよりはいいかなと思ってはいます。途中失踪が一番したくないことなので。(モンハンは一時期危なかったけど;

ただし!!このままではDQの世界を紹介できたとは到底言えない!!
ので、ちゃんと仲間を従えて、モンスター倒して、ある程度区切りのいいところまではやろうと思ってます。
私の記憶力によればこのゲームのストーリーは、いろんな街に行ってその度に問題解決みたいな流れだった気がするので、街1つ分やって紹介する感じになるかな。

需要的には思ったより反響あって嬉しかったです。ドラゴンクエストっていう大きなタイトルに助けられてる感はいなめませんけどねw
というわけで、今回のDQ7は数パートに分けて雰囲気だけをお伝えできればと思います。
コメント&マイリスありがとうございました。クリアを楽しみにしてくださっていた方々、本当にごめんなさい。

それでは、まったね~(・w・)ノシ

DQ7 実況プレイ とりあえず単発で

2012年02月01日 12:22



2012年の初実況は名作DQ7でございます!!
今年は編集を自分なりにですが頑張って入れてます(;´∀`)
「雰囲気丸つぶれだよ!」とか「こういうのいらない^^;」というご意見あればビシバシ言っちゃってください><
ただし、以前の記事でお話した通り、シリーズ化するかしないかは少し考えさせていただきます。

以下はDQ7と私のことについて少しお話しておきますね。
[ 続きを読む ]


最新記事


