
--年--月--日 --:--


モンハンをちょっとお休みしてました

2016年05月26日 22:40

5月3日のコラボ放送以降、MHXの放送をできていなくて大変申し訳ありません!!

言い訳というかなんというか、「モンハン飽きたんじゃね?」とか思われそうだったので日記でご報告を・・・


【理由その1】
私自身の結婚式関連の用事で、お休みの日はそちらの都合優先で動いていた

【理由その2】
艦これイベントをその合間になんとしてでも完走したかった

おかげさまで
kancolle_20160524_223102.jpg
ありがとおっぱい!!

【理由その3】
トリックスターのソシャゲ\(^o^)/ハジマタ
個人的に思い出深いMMOトリックスターの新しいソシャゲがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
だったので始めてしまったのでげそ


分身のじゅちゅ使いたいですね~マジで。


でも、安心してください。




(MHX)やりますよ!!


いろいろと落ち着いてきたのでモンハンを再開していきます!!
とりあえずオストガロアで重鎧玉集めたいんで、放送外で募集とかもするかもしれません。
放送日は基本的に木曜日のお昼ぐらいからです。これからも何卒よろしくお願いいたします(m。_。)m

MH4 村(旅団)クエ終了 EDを迎えて・・・。

2013年09月28日 21:19

goamagara.jpg
どうも、ゴア・マガラです。

というのは冗談で、お久しぶりのMUTSUMIでございます。

MH4発売から2週間。村クエを中心にプレイをしました。(MHP3の実況が完成していないのはこのせい)
無事にEDを迎えることができましたので、簡単にですが感想を述べていこうと思います(´ω`*)

ネタバレを含みますので、ご覧になりたい方だけ折り込み先をご覧ください。







[ 続きを読む ]

祝3DSLLデビュー!!

2012年09月27日 14:29

twCQM.jpg

今日発売の3DSLL・ピンク×ホワイトを買っちゃいました!!
2か月前ほどにメダロット7が3DSで出ると知ってから、そのための貯金をするぐらいの意気込みでしたw

買ったものリスト
・3DSLL・ピンク×ホワイト
・メダロット7・クワガタVer.
・ポケットモンスターホワイト2

メダロットもポケモンも約10年ぶりぐらいにまともにやるので、とっても楽しみです><
ポケモンなんて数が5倍ぐらいに増えてるから怖くてしかたないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

残念ながら3DSは外部出力が無いので、iPhoneで画面撮ったりしてブログの記事にてプレイ日記でもつけていこうかと思っております(*´∀`)アハハン♪

モンハンの3Gは予算の関係上諦めました。できれば後々買っちゃおうかな~♪ゲヘヘっ

みなさまも楽しいゲームライフをお送りくださいませませ。
何か面白いゲームあったら教えてくださーい(*・人・*)

試験終了のお知らせ

2012年05月29日 10:04

Webデザイン技能検定試験\(^o^)/
あ、全然解けなかったとかの\(^o^)/じゃないですので、ご安心をw

自分で言うのもあれですが、めっちゃ頑張った!!
何より、ゲームとかいろいろ我慢するのを頑張った!!
学科も実技も結構自信あります。きっと大丈夫なはず・・・・・はず!!

ニコ生は6月中旬ぐらいに何かできたらなと思います。
Twitterで言ってた納涼祭放送はこの辺りでやろうかな。
納涼なのでホラーをやりたいが何をやるか思いつかないので、何かあればこの私めに教えてくださいませませ(*・人・*)

ちなみに、ホラーは苦手ですw
サイレントヒル・ゼロも、初めて敵(クリーチャー)に出会ってしまったときは、そのまま電源切って1週間放置したぐらい苦手です。
何とか勇気を出してプレイしてクリアもできましたけどね^^;
こういうこと言うとさ、みんな本当に怖いやつオススメしてくるんだよねーどーせ( ´_ゝ`)

実況プレイ動画もいくつかやりたいものがあります。
すべてとりあえず単発にする予定です。自由度高いゲームはシリーズ化難しいのよw
Skyrimなんかは、しばらく個人的に遊んでから紹介がてら動画にしたいですね♪

とまぁ活動再開までそんなに時間はかからないと思いますので、もう少々お待ちくださいね(*´ω`*)

お勉強日記 その1

2012年05月02日 16:13

webデザイン技能試験に向けての勉強を今までしてきておりますが、
今日は"ワールドワイドウェブ(WWW)法務"
って部分の復習をしておりまして、法務つまり法律のことも勉強しているわけです。

こうね。著作権とかの話になってくると、自分みたいな実況者はいろいろ考えてしまうわけですね。
自分のやっていること、これからやろうとしていること、やってきたこと・・・うむむむむ。

まぁそれは後々話していくとして。
著作権のほとんどが無方式主義といって、保護を受けるために必要な方式・手順が特に必要ないことをいいます。(日本国内ではの話)
つまり、著作権というのは著作物が生み出された瞬間から発生する権利ということになります。
これは産業的なものはもちろんのこと、個人の創造物なんかにも適用されるので注意が必要です。

特許権とかになってくると、また話は違ってきます。
これはある著作物を作った著作者が"これを独占したい!!"と考えた時に、いろいろな方式・手順を踏んで手に入れることのできる権利です。
つまり、方式主義の権利ということになりますね( ^∀^)

厳密にいうと、著作権と特許権は同じ知的財産権の一つなんですが、その中にも違いがあるんですね><


この2つがごっちゃになるというか、簡単にいうと何が違うんだ?と昔の自分だったら思っていたので、ちょっと記事にさせていただきました。

また何か思いついたら書きます|   ´ω`|φ


最新記事


