
--年--月--日 --:--


MHXX(モンスターハンターダブルクロス)

2016年11月03日 21:54

CvxT14cUsAAP6Gp.jpg

MHXX(モンスターハンターダブルクロス)発売決定!!

来ないかな~来ないかな~と思っていたら来ましたね!!
好き嫌いはともかく復活モンスターあり、ディアブロスの二つ名あり、ジェット機みたいな新モンスターありと楽しみでなりませんね!!
私が作った最終強化太刀が最終強化でなくなります!!悲しいけど、嬉しい!!
来週からさっそく予約も始まりますので、行ってきたいと思います |←ゲオ|     ┗(^o^ )┓三

公式サイトはこちら↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

MHXXまで、MHXもまだまだやっていかなくては!!

放送再開予告

2016年10月23日 23:43

最近放送できてなくて申し訳ないです><
もう少しでリアルが落ち着くと思いますので、そしたら思いっきり遊びたいと思います!!
コミュ参加、ウォッチリスト登録などいつもありがとうございます!!

kyousyusya.png

太刀用装備の紹介

2016年09月08日 00:21

amarecco[20160907-233455]

今更ですが、よく使う太刀用装備をご紹介していきます(`・ω・´)

[ 続きを読む ]

最終強化太刀コンプリートへの道・完

2016年08月16日 00:06

amarecco[20160815-233604]

amarecco[20160815-233554]

太刀の最終強化先コンプリートを達成いたしました!!

上の画像は102本の太刀が倉庫に並んでる様子を撮影したものですw そこ!気持ち悪いとか言わない!!

太刀ばかり見ているのがツラくなった時期もありました。
他の武器に浮気した時期もありました。
正直、(蟹の爪集め辺りで)諦めようと思った時期もありました。

でも、やればできるのです!!(塾の宣伝文句みたい)

モンハンシリーズで勲章にもならない目標を立てて、本当に達成できたのは初めてだと思います。
それもこれも、MHXが面白いから!!の一言に尽きます。

また、この目標を達成するに当たって必要不可欠だったのが、たくさんのハンターさんたちのご協力でした(´;ω;`)

MHP2GやMHFつながりで今でも仲良くしてくれてるフレンドの皆さん
実況プレイ動画や生放送から遊びに来てくださったリスナーハンターの皆さん
野良オンラインプレイで集会所に足を運んでくださった見ず知らずのハンターの皆さん

本当に、本当にありがとうございました!!

モンハン界の武蔵坊弁慶にまた一歩近づけたような気がします(*´∀`*)


ですが、まだまだ私のMHXは終わりません!!
これからも勲章コンプリートをメインに、いろいろと目標を立てながら遊んでいきたいと思います!!
ご一緒に遊ぶ機会がございましたら、その時はよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ

長くなりましたが今回はこれにて。
まったね~(・w・)ノシ

新企画始動!!

2016年07月21日 22:34



1か月ぐらい前に発売された、New3DSバーチャルコンソール版の"ファイアーエムブレム~紋章の謎~"を新企画として実況プレイしていきます!!

さらに、縛り・・・というほどではありませんが、ノーリセットでのプレイになります。
ファイアーエムブレム(以下、FE)では、HPが0になったキャラクターは基本的に復活はできず死亡扱いとなり、その後のストーリーでも使用ができなくなります。
(作品によってはモード選択によって復活可能なものもあります)
そのままゲームを進めたくない場合には、リセットをしてそのステージ(章)をもう一度やり直すことで元の状態に戻すことができますが、あえてそれをやらずに、死んでしまったものは仕方がない精神でノーリセットでゲームを進めていくことにしました。

ファイアーエムブレム歴はGBAのファイアーエムブレム~封印の剣~を途中までプレイしたことがある程度なので、知識なども中途半端な状態です(;´∀`)
封印とは違うところも多いですし、レトローゲームならではの難しさが存分に体感できるゲームなので、正直序盤で躓きそうです;

初見ノーリセプレイということで、クリアできるか心配なところもありますが、皆さんのコメントを参考に、そして励みにしながら頑張ってクリアしたいと思います!!
そして、皆さんに「FEをプレイしてみたい!!」って思ってもらえるような配信にしたいです。

ではでは、まったね~(・w・)ノシ


最新記事


